初桜と薄桜 (浜大津朝市 2015年3月)

今回で浜大津朝市が終了します
浜大津朝市は、2003年10月から始まり137回開催されました
今後は、別の場所で朝市を開催するか検討中だそうです

ラッピング電車が通り過ぎました 路面電車の線路しか見えませんね 
浜大津朝市 のぼり

浜大津駅の耐震化工事に伴いこの場所では終了するようです
いつものように日本酒を買ったり、野菜(菜の花)を買ったりしました
うなぎの肝焼きも久しぶりに有ったので買いましょう

今日の晩ご飯 朝市で買ったものを並べています
今日の晩ご飯

日本酒は安井酒造場さんの『初桜 しぼりたて』です
冷酒で飲むのと燗して飲むのでは味の印象が変わるお酒でした

ごちそうさまでした



浜大津朝市がなければ、こんなに滋賀のお酒を飲むことはなかったかも
普通なら試飲は、冷か冷酒ですが、朝市では燗酒もよく飲みましたね
燗酒を飲むことで好みになったお酒もあります

今日で終了は残念ですが、お疲れ様でした
再開されることを期待して
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:滋賀の地酒 - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~♪

日本酒って美味しいですか~?
私、匂いが駄目なんですよ。
ビール、赤ワインなら少し飲めます。
お刺身を食べる時はビールを飲みたくなります。
愛知で有名なお酒は鬼ころしです^^

薫子さんへ

こんにちは 薫子さん

日本酒の匂いが駄目なんですか
吟醸や大吟醸には、フルーツのような香りもしますよ

日本酒も燗酒だけは苦手と言う方も多いです
ヨッシィーは冷・燗酒・冷酒となんでも好きですが(笑)

でも、ビールや赤ワインが飲めるなら問題ないですよ
昔と違って飲めないから困ることはないですから

お刺身には、日本酒が一番と思っていますが、 
(個人の味覚なので気にしないで)
楽しんで飲まれたらそれが、一番良いですね


No title

こんにちは~
先日は、有難うございました♪

お酒が、お好きの様ですね。^^
私も、百薬の長・・・大好きです~
ビールにワインにお酒に・・何でも、OKです。
ほんの、嗜む程度ですが。
無くてはならない命の水・・
朝ドラのマッサンで今日言ってました。あはは

みやこ草さんへ

今晩は みやこ草さん コメントありがとうございます

休肝日と言う言葉をしらないもので(笑)
だた、飲む量は可愛らしいですよ
みやこ草さんと同じ嗜む程度です

こんなブログですが良かったらまた、コメントくださいね
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR