尾張瀬戸・赤津(青春18切符 その2)

赤津から尾張瀬戸駅に戻りました
坂を登ってギャラリー湯之根68番地さんへ  途中で小雨が、
傘は持っているので、問題なしと言うかありがたいです
赤津では晴れていたので、傘を持っているのが恥ずかしかったから
でも、すぐに晴れました

ギャラリー湯之根68番地さん お休みが不定期なので開いているでしょうか
ギャラリー湯之根68番地  ギャラリー湯之根 入り口

良かったです 開いてました
こちらに再訪問したのは、去年に購入した盃の作家さんの名前を知りたいのと
竹内 真吾さん(炭化象嵌)のぐい呑みをまた購入する為です

盃の作家さんは、波多野正典さんでした

波多野さんの小鉢があったので、つい、2つ買ってしまいました
波多野さんの小鉢

竹内 真吾さん(炭化象嵌)のぐい呑み 今日から仲間入り
竹内 真吾さん(炭化象嵌)のぐい呑み

竹内 真吾さん(炭化象嵌)のぐい呑み 向かって右が去年の器
竹内 真吾さん(炭化象嵌)のぐい呑み 2つ

尾張瀬戸での予定は済みました 名鉄に乗って戻ります
途中名古屋で降りて松坂屋さんへ

山口さんから「澤克典さんの陶展」が名古屋で開催していると教えてもらったので
丁度、帰り道なので行ってみました

信楽で活躍されている作家さんです
澤克典さんの陶展 DM 表面  澤克典さんの陶展 DM 裏面

器に良いものがありましたが、五客セットでしたので、買いませんでした
澤克典さんに会えたので、1枚で買えるか聞いてみると信楽の窯では
置いてあれば買えそうなのでまた、出かけることにしてみます

雨が降って、お天気は駄目でしたが、良い作品に逢えたので、気分が明るいです
乗り物に乗っている時間は長いですが、歩き回った訳ではないので、疲れはないです

来週は、多治見へ行く予定です 勿論、青春18切符で

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:陶器が好き♪ - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(^^♪

求められた器も素敵ですけど
こうして気に入った作品を訪ね歩く‥
なんて良い時間を過ごされているんでしょう。

多治見は一度尋ねたことがあります。
楽しみですね。

はるさんへ

今晩は (*^。^*)
そうなんですよ 行くことが楽しみになっているんです
そして、使うときに行った思い出話で盛り上がる
2度 いえいえ何度も楽しんでます

はるさんも多治見へ行かれましたか
多治見は2度目かな 今度は初めて市之倉地区へ行きます
さかづき美術館が楽しみです
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR