今日から『土筆(つくし)』のお箸置きです

今日の日差し ようやく春を実感できました
春といえば土筆ですね ちょっと無理がありますが・・・
食卓にも春が来ましたね

あとは、桜ですよね
今日、自転車(ママチャリ)で大津市由美浜・近江大橋近くに行ったら
早咲きなのでしょう 桜の花が咲いていました 
あいにくカメラを持っていないかったので、ごめんなさい、写真はありません

土筆(つくし)のお箸置き  小芋と鶏ひき肉の煮物 日本酒(長寿金亀白80』)
土筆のお箸置き  今日の晩ご飯

今日の日本酒は、岡村本家さんの長寿金亀白80』です
生原酒です 今日は冷酒でいただいています

実は・・・

ホワイトデーのプレゼント          中身は日本酒でした
ホワイトデーのプレゼント  プレゼントの日本酒

去年の滋賀 地酒の祭典で岡村本家さんの金亀を飲んで美味しかったので
ホワイトデーなら 名前も「白80」でピッタリでしょう
ここから ⇒昨年の滋賀 地酒の祭典の記事

表のラベル                   裏のラベル
2015-03-13(5).jpg  2015-03-13(6).jpg

プレゼントと言いながら一緒に飲んでいます
冷酒でいただくと甘さが強く感じられました

ごちそうさまでした


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:お箸置き - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR