今日から紅梅のお箸置きです

滋賀県は、今日の昼間は春の陽気でした
皆様の地域はいかがでしたでしょうか

お雛様も片付けたし、今日から紅梅のお箸置きです
紅梅のお箸置き

新聞の梅便りでは、石山寺や京都 二条城は、咲き始め
長浜の盆梅展や京都 北野天満宮は満開だそうです
週末にでも出かけて見たいですね

にごり酒に木の芽竹
今日の酒の肴

木の芽(葉山椒)とタケノコの佃煮 佃煮と言っても味は濃くないです
お酒は浜大津朝市で買った「多賀」のにごり酒 そろそろ飲み切りますね
今日は冷酒でいただきました

ごちそうさまでした
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:お箸置き - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

薫子さんへ

おはようございます 薫子さん
すみませんね 気をつかわせて

はい、間違いなくコメントしたヨッシィーです

写真を拝見してマクロの撮影がきれいだったので
関心してしまいました

写真のコツなど教えてください

No title

こんにちは(^^♪

紅梅のお箸置き、華やかですね。

本州では梅の便りが聞こえてくるというのに
今日の札幌、正午の気温は2度。

そうすんなりと春はやって来ませんね。
葉山椒、香り高くて美味しいんでしょうね。
こちらでは手に入りません。

はるさんへ

こんにちは
北海道には春は一度にやってくるのでしょうね
こちら大津は暖かくなったと思えば寒くなり
体調管理が難しいです

木の芽(山椒の葉)はタケノコに付き物ですね
でも、お店の商品でした はるさんのように自家製とはいきませんね
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR