もう本調子です 酒量も戻りました

今日は検査結果のお祝いです

2日間、日本酒を飲みましたが、まったく問題なし
今日は2人でスパークリングワインを飲みます
スパークリングワインは、飲み切らないと駄目なので様子をみていました
こんな時こそ、シャンパンと思ってましたが、いつものレベルで良いそうです
今日のは、1500円位のオーストラリアのスパークリングワインです

ウィスパーズ ピンク モスカート 甘口 名前の通り ピンク
ウィスパーズ ピンク モスカート

スパークリングワインはシャンパンフルートのグラスと思っていましたが、
最近の情報では、白ワイングラスの方が香りがより感じられるので、
フルートグラスは使わないようです
白ワイングラスの方が口が広いので、より香りますね
泡の見た目はフルートですが・・・

晩ご飯は、シーフードトマトスパとセロリのサラダです
シーフードスパゲッティ

湯気のため、写真が曇っていますね 大量にソースを作ったので
明日はリゾットにしましょうかね
ごちそうさまでした

こちらは、寝酒
カルバドスです (ブラー・グラン・ソラージュ
カルバドス ブラー・グラン・ソラージュ

干しぶどうをつまみにお湯割りです
カルバドスを飲むのは、初めてです
リンゴで作っているけどブドウで作ったブランディと然程変わりませんね
2杯目はストレートでいただきました

では、おやすみなさい
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:洋酒やカクテル - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR