家内の食事制限がなくなりました

検査入院から1週間、今日、家内は病院に結果を聞きに行きました
問題なし。これで、普通の生活に戻れます
早速、飲みましょう 一人で飲んでいるのは美味しくないです

お正月に使った干支の盃
日本酒 萩の露

今日のお酒は、萩の露雨垂れ石を穿つ」 
萩の露 雨垂れ石を穿つ

年末に2本買って大事に飲んでいましたが、そろそろ無くなりますね
このお酒は江戸時代に行われていた「十水仕込」と言う手法で作られています
バカ舌なので、偉そうなことは言えませんが、味にふくらみがあり、濃密で、力強いです
「ぬる燗」にすると一番味が分かる気がします

山近泰さんの干支盃
干支の盃

下の子が結婚したので、家族が増えました と言うわけで5つあります

昨日、下の子が持ってきたルタオのケーキ
冷凍されていたので、8時間かけて解凍 本日いただきます

めっちゃ有名なルタオのドゥーブルフロマージュ
ルタオのケーキ

ルタオのケーキ その2  ルタオのケーキ その3

ベイクドチーズ層とミルキーなレアチーズ層のハーモニー
人気の理由がわかります

ごちそうさまでした
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:滋賀の地酒 - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR