手作りカステラ

今日は手作りカステラです
家内が時々作ってくれます

カステラにカフェオレ  家内は玄米茶でした
手作りカステラ

もう少し食事制限が続くので、カステラを焼いてくれました
カステラは少し食べれるみたいです

スポンジケーキと違いバターが入らない
サラダ油は入れるようですが・・・
家のカステラは甘みを抑えて作れるのが良いですね
いくつでも安心して食べれます

ごちそうさまでした
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

ヨッシィーさん、こんばんは
奥様、カステラ作れるんですね
凄いです
お家で作るおやつは、材料の調整も出来るので安心ですし、美味しいですよね

minnanouchiさんへ

そうですね 昔から作ってくれます
卵がお安い時など(笑)

カステラは卵を沢山使うようです

でも、今回もですが、ふっくらしていない部分ができます
今回はましな方で、5mm位でした
量が多いため潰されるのでしょうか?

まだ、完成品ができないので、また、作るそうです

こんにちは

奥様、検査入院の結果が安心出来る結果で良かったですね。
カステラも、しっとりとした感じで美味しそうです。
ご夫婦で、こんな風にお茶を楽しめる時間が本当に大切だなと思いますね。

Re: こんにちは

カミさんへ
ご心配いただき、恐縮です
もうすぐ、通常の生活になります

カステラは中々良かったのですが、5mm位
ふっくらしていない部分ができたので、再度作るそうです
今度のレシピはどうでしょうか
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR