水仙のお箸置き

「水仙」のお箸置き 初めて使います

ネットで昔からあるのは、知っていたのですが、
今、ひとつ踏み切れないものがありました
形・フォルムです 四角形とか楕円は嫌なのです
でも、描かれている水仙が良かったので、買っちゃいましたけど(笑)

四角形のお箸置きなら中の絵で色々なものが作れるのが苦手なんです

この水仙の絵にはそんなことはどうでも良いほどの魅力があります
水仙のお箸置き その1  水仙のお箸置き その2

1月に使っている「南天と松」のお箸置きも「水仙」のセットです
⇒その時のブログ

水仙だけ2個買う予定が品切れで他も買いましたが、中々良かったです
フォルムを気にしていたのは、何所にいったのでしょう(笑)

晩ご飯 家内の方にはお猪口はありません 2週間は辛抱してもらいましょう
晩ご飯

晩ご飯は、消化の良いものと言うことで「鰈の煮つけ」でした
ごちそうさまでした

お酒の代わりに「おかゆ」でした 同じお米でも違いが有り過ぎ
ヨッシィーは入院とかしたことがないのです (盲腸も残っています)
「おかゆ」は苦手 食事制限のない入院ってないですよね

退院した日に近くに住んでる下の子がお花を持ってきてくれました
退院のお祝い・花束

ありがとうね
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:お箸置き - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

素敵なお箸置きですね~!!!
水仙の形をしているのかしら???
と一人あれこれ想像していましたが(笑)、
絵柄なんですね。

とっても素敵♪流石です☆

Re: おはようございます。

琴音さんへ
おはようございます
文章がヘタで、勘違いさせてしまって、すみません

水仙の形をしているお箸置きが理想なのですが、
水仙のような繊細な花は良いものがありませんでした

それで、水仙は形は我慢して絵柄で決めました
でも、良さそうな水仙のお箸置きがあれば買うでしょうね(笑)
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR