春はそこまで

昨日は、雨水(うすい)だったそうです
(二十四節気の1つですが、立春などと比べるとマイナーですね)

テレビのアナウンサーの方が話されていたのですが、
空から降る雪が雨にかわり、雪が溶けはじめるころと言う意味です

我が家のヒヤシンスも蕾が膨らんで、もうすぐ花が開くようです
水栽培のヒヤシンス

ヒヤシンス水栽培
左と右では1か月近く育てた時期が違うのですが、今ではかなり追いついて
育っています
先に買った左の方はピンク色の花 右は青色の花になる予定です

今日、家内が2泊3日の検査入院から帰って来ました
しばらくは、食事も制限があります
お酒も飲めないそうです (こちらの方が辛かったりして)

でも、心配することは無かったようで、一安心です
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

ほっと一安心、良かったですね。
お酒が飲めない辛さ、わかります。
今では慣れちゃったけど、
先生にしつこく「飲んでいいですか?」と
せまった記憶があります(笑)。

ヒアシンス、開花が楽しみですね♪

Re: おはようございます

琴音さんへ
ご心配いただき、恐縮です
お酒は2週間位、駄目だそうです
一緒に禁酒出来れば、良い夫なのでしょうが無理無理(笑)
一人楽しくいただきます

ヒヤシンス、琴音さんの家のように早く咲いたらと
思いながら見ています

No title

こんばんは^^
もう雨水なんですね
寒さも今日は一息ついている感じです
ひな祭りももう目前
白酒くらいは乾杯できるでしょうか
ともあれ、心配がなくてなによりでした
ご無理なさいませんよう
お大事に(^^)~♪

奥様お疲れ様でした

ヨッシィーさん、こんばんは
奥様、2泊3日の検査入院、細かいところ迄調べた上での一安心、良かったですね
ヨッシィーさんのヒアシンスを見て、私も今度育ててみようかなと思いました。春を感じる素敵な写真に、気持ちが和みました(^^)

koyomiさんへ

おはようございます コメントありがとうございます
ご心配いただき、恐縮です

白酒では物足りたいと思いますので
制限がなくなれば、快気祝いで、シャンパンでも(笑)

こんな事が言えるのも問題がなかったからですね

昨日は、こちらも春を感じる陽気でした
気持ちも春に向かっていると明るくなります

Re: 奥様お疲れ様でした

minnanouchiさんへ
ご心配いただき、恐縮です
問題はなかったようで、安心しています

ヒヤシンスは植物が駄目な我が家で唯一育てることができるものです
実に簡単、世話いらずです
ポトスやサボテンも枯らすような家でも間違いなく育ってくれます(笑)
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR