滋賀県書き始め大会作品展

今日は大津歴史博物館に行ってきました
滋賀県書き始め大会優秀作品展があったからです

今日の滋賀県のお天気は狐の嫁入りでした
最近、出かけるときは雨が多いです 雨男になったようですね

大津歴史博物館の正面入り口    作品展会場内の様子
大津歴史博物館  作品展会場内

家内の作品がありました
家内の作品

ヨッシィーは写真を撮ったら用事はないので、一人で浜大津朝市に行きましょうか
朝市のお酒はまた今度

近くのパレットさんでお祝いのケーキを買って、家内を待ちましょう
「また食べたくなる焼きチーズケーキ」を買ってみました

本当は「しあわせスフレ」のホールがあれば買いたかったのですが、
膳所店で聞くとないそうで、草津店にあったのも期間限定だったようです 残念!

何と書いてもらうか考えたけど、シンプルに「おめでとう」にしました
焼きチーズタルト  焼きチーズタルト

ごちそうさまでした
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

すごい!

こんばんはヨッシィーさん
奥様、賞を獲ったのですね。おめでとうございます。書道は幼稚園から中学生になる迄習っていましたが、書いた人の性格が表れるんですよね
おめでとうのお祝いケーキ、ヨッシィーさんの優しい人柄をしみじみ感じました。奥様凄いです

Re: すごい!

minnanouchiさんへ
ありがとうございます
ヨッシィーは書道は門外漢ですので、良いのか悪いのかわかりません(笑)

書道の授業も嫌で嫌で、家内の趣味を理解できていないのが現状です

また、おめでとうのケーキは自分が食べたいから買っていると言うのが
本当のところですよ 
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR