1日だけのお箸置き(フランスパン)

昨日の晩ご飯は「ロールキャベツ」でした
寒い日には温かい料理はご馳走ですね

食べるにはナイフとフォークそれにスプーンも必要ですね
晩ご飯はロールキャベツ

ナイフとフォークにスプーンも使うとなると何時ものナイフレストでは、小さいですね
3つも使わないでも良かったかもしれませんね
昔に買ったフランスパンのお箸置きを使ってみます

少し長めのお箸置き フランスパンにそっくりそのまま
フランスパンのお箸置き

紫香楽の陶器市で買ったものです
こんな機会しか使えませんね(笑)

買ったときは、ブランチに使えると思っていたけど
今は朝も昼も、ちゃんと食べるのでブランチは有りませんね
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:お箸置き - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

フランスパンの箸置き

ヨッシィーさんこんばんは
こんな箸置きがあるんですね!
メニューとあっていますね。ロールキャベツ美味しそう。添えてあるきのこ私も真似してみようと思います

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: フランスパンの箸置き

minnanouchiさんへ
中々使う機会がなかったお箸置きでしたが、今回使えて良かったです
ロールキャベツは、今回トマト味ですが、
コンソメ味も美味しいですね

Re: ご無沙汰しております!

RuKAさんへ
こちらこそ、ご無沙汰でした 今年もよろしくお願いします
2か月サボっていると調子が戻りませんが、
徐々に記事を載せますね

RuKAさんは、今はお忙しいでしょうから、お仕事を優先してくださいね
場所が決まって、一つ進みましたね
焦らずにこの状況を楽しみましょう
春はそこまで来ています。 花粉症もね(笑)

No title

こんばんは(^^♪
うわあ~♪ 楽しい箸置きですね。
ナイフ・ホークを置くのにピッタリだわあ。
先日の節分の赤鬼さんと青鬼さんも
とってもユーモラスで和みました。
季節ごとにお箸置きを楽しむ生活、
素敵です。

はるさんへ

ナイフとフォークとスプーンまで、無理やり並べたので
使ってみました
2つお箸置きを出すのも、いまいちなので

家内には、書道の筆置きにフランスパンではないですが
長めのお箸置きを渡して、使ってもらってます
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR