「蕪(かぶら)」のお箸置き

少し前から「蕪(かぶら)」のお箸置きを使っています
寒い時期に美味しくなる野菜ですね

蕪(かぶら)のお箸置き           昨日の晩ご飯「かぶら蒸し風」
かぶらのお箸置き  かぶら蒸し風

昨日の晩ご飯は、「かぶら蒸し風」を作ってみました(家内が)
ヨッシィーはかぶらのすりおろしのみ参加しました

1月24日(土)に関西ローカルの番組(たぶん関西地域のみ放送?)の
『雨上がり食楽部』で紹介されていたものです

中にカニかまとなっていたのですが、小鯛の笹漬けがあったので
それを使いました

昨日、拝見した「山口真人」さんのぐい呑みを出してきてます

日本酒は頂き物です 川島酒造さん
松の花 純米大吟醸 猩々之舞(しょうじょうのまい)
ホームページには
味重視のコクとキレのある純米大吟醸。このお酒は2005年度滋賀県酒造技術研究会の100名を超える審査員の方々より、純米大吟醸部門にて総合一位を受賞しました。
純米の大吟醸で味重視タイプのお酒ですので冷や~常温に加えて少しだけ燗をした人肌燗(35℃)ぬる燗(40℃)もなかなかの味わいです。お試し下さい。この商品は『心』ラベルで海外輸出もしていて海外でも人気を得ています。
と書かれています
今夜は冷やでいただきました
 
大切に感謝して飲みますね

ごちそうさまでした
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:お箸置き - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR