御座候(ござそうろう)

関西では「回転焼」と呼ばれています 関東では「今川焼き」でしょうか
「大判焼き」と言う所もありますね

商品名の「御座候」でも伝わりますね(我が家だけ?)
家内が高槻で買って来てくれました

涼しくなったら、食べたくなりますね
冷めていても、オーブントースターで温め直すと
表面がパリッとして、出来立てより美味しいですよ

玄米茶と一緒に ほっこりします
御座候

小豆餡ですが、商品名は「赤餡」と言うらしいです
御座候

素朴な御座候には、素朴な志野焼きを

ごちそうさまでした
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

ほっこり

こんばんはヨッシィーさん
ほっこりタイムいいですよね(^^)
寒くなると暖かいおやつとあったかーいお茶。いいな

Re: ほっこり

こんばんは、minnanouchiさん

寒い冬も、もちろんあったかいものが欲しいですが、
涼しくなったこの時期が、待ってた気持ちも加わって
一段と美味しく感じますね
minnanouchiさんも温かいものをいただいて下さい
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR