かき餅を肴に寝る前に1杯

今日は、飲み足らないようです

寝る前にちょっと一杯

今からおつまみは、無理ですね
そこで、かき餅(エビ)です

かき餅をオーブントースターで焼きます  眼を離すとすぐに焦げます
かき餅  かき餅

喜楽長を熱燗で
寝酒

実は、ちょっと焦げました(笑) 写真に写らない下にあります

ごちそうさまでした

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:滋賀の地酒 - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

かき餅、なんだか懐かしいですね。
子供の頃、祖母や母がお正月のお餅を薄く切って日にさらし、作っていましたよ。
空き缶に入れておいて、わたし達が欲しがるとストーブの上で焼いたり、油で揚げたりしてくれました。
ちょっとだけ焦げた部分も、香ばしくって美味しいですよ(^-^)

Re: こんにちは

こんばんは、カミさん

そうなんです 懐かしさから、ちょっと買ってみました。
オーブントースターは、便利で失敗が少ないです

眼が離せないストーブの上とかだと、もっと楽しかったりして(笑)
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR