紅葉のお箸置き

最近の朝の寒さにビックリします
この冷え込みが紅葉の色を鮮やかにしてくれるなら、ちょっと我慢できそうです

紅葉のお箸置き 今日はどの色にしようかな
紅葉のお箸置き

今、ちょっと忙しいので、京都の高尾や滋賀県の日吉大社には行けそうにないです
出かけなくても、遠くの山をみて色のグラデーションを楽しむ方が好きかな
昔、京都の高尾に行った時は渋滞でしたね コリゴリです

今日のお酒 頂き物の喜楽長 熱燗でいただきます 焼きナスを肴に
喜楽長の上撰、熱燗で  焼きナスを肴に

ごちそうさまでした
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:お箸置き - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

素敵

おはようございますヨッシィーさん

相変わらず季節感あるセッティングに心が和みます
紅葉の箸置き、色が様々なところもいいですね。お盆が半月に見えるので秋の夜に浮かぶ紅葉を想像してしまいました

No title

おはようございます。

朝晩の冷え込み、同じことを考えていたので嬉しいです。
きっと、たくさんの方が同じこと思いながら、手に息を吹きかけたり、手をこすり合わせたりされてるんでしょうね。
そう思うと、紅葉と同じくらい、そのことも嬉しくなります ^ ^

一足先にお膳にのった紅葉が素敵ですね。
秋の焼きなす、寂び寂びとおいしそうです。
今夜にでも、真似させていただきま〜す。

高尾は渋滞でしたか。。。
私も、人の多い所が苦手なので、お散歩で行ける近くだけでの紅葉狩りです。
拝観料いらない所ばかりです〜。

追伸
この度はいろいろご心配をおかけしてすみませんでした。
ヨッシィーさんのメッセージにとても助けていただきました。
ありがとうございました。。。

短夜

Re: 素敵

こんばんは、minnanouchiさん

こちらは、まだ紅葉は色付いていませんが、
食卓はちょっと季節を先取りしました

紅葉は、半月盆に合っていましたか、ありがとうございます
minnanouchiさんの感性が豊か、だからですよ

短夜さんへ

こんばんは、短夜さん

この辺りは、冷え込んでいても木の葉に変化はありません
もう、じばらく待ちましょうか

高尾に行ったのは、ずいぶん昔の事です 一度行ったのでもう良いです
ヨッシィーも短夜さんと同じく近くの紅葉で十分ですね

短夜さんのブログをとても楽しみにすごしています
今まで通りで、変わらずに続けてください
また、良ければコメントくださいね
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR