第8回 滋賀 地酒の祭典 10月13日

10月13日 台風19号が来ているのにプリンスホテルまで
第8回 滋賀 地酒の祭典へ行きました

⇒前回 第7回 滋賀 地酒の祭典のブログはこちら

プリンスホテル近くのびわ湖岸 少し波が高いです
プリンスホテル近くのびわ湖岸

台風の為にJRが早く止まると発表があったので、15時に終わります
12時スタート こんな天気では、参加者は少ないですね
(JRが止まると帰れないので、上の子は不参加です)

でも、強者はいますね(我々も強者になってましたが)
姉夫婦は京都から参戦しています それもプリンスに今日は泊まるそうです

菰樽のディスプレイ
菰樽  菰樽

知事賞 「浅茅生」 と 知事賞 「松の司」  今回は、2つ出ました
知事賞 浅茅生     知事賞 松の司

ヨッシィーが押していたお酒は、びわこ賞でした  仕込み水も人気
笑四季 びわこ賞     仕込み水

各蔵元のブースがあります 金亀さんと萩の露さんが美味しかったです
2014-10-14(8).jpg

各蔵元さんのブースで好みのお酒を購入することもできます
(岡村本家さんの金亀は試飲のみでした 浜大津の小川酒店さんで買います)

上の子が去年買った多賀さんの「大老」お土産に買いました
2本買ったから、1本プレゼントするね
多賀 大老

帰りにアンケートを書くと福引ができます
今回はヨッシィーも家内も当たりです お酒をいただきました

滋賀酒造さんの「貴生娘」と藤居本家さんの「琵琶の舞」
福引の商品

台風の中 頑張って来たご褒美ですかね?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:滋賀の地酒 - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

凄い!

こんばんはヨッシィーさん
奥様とのダブル当たり凄いですね
そして流石です。ヨッシィーさんが押したお酒がびわ湖賞とは。
ブログタイトルにも入っているから縁がやっぱりありますね

Re: 凄い!

こんばんは、minnanouchiさん

台風の為、参加者が少なかったから当たりが増えたと思います
でも、当たれば当然ですが、嬉しかったです

知事賞のお酒とびわこ賞のお酒を吞み比べて、やはり自分が
押した方が美味しかったら自慢できるのですが・・・
知事賞のお酒が、美味しかったです
何故、あの時判らなかったのでしょう
知事賞のラベルで美味しさの判断が変わる舌でした(泣)
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR