オペラ「リゴレット」 びわ湖ホール

今日は、びわ湖ホールへオペラを見に行きます

リゴレットのチラシ
オペラ リゴレット チケット

今回のオペラは3回も勉強しているので、今までとは違うでしょう(??)
⇒プレトークマチネ ブログはこちら
⇒オペラ入門講座 第1回 ブログはこちら
⇒オペラ入門講座 第2回 ブログはこちら

今回のオペラはお値段もお高くて我々が座る席は遥か後方の4階席です
まだまだ、初心者なのでこの席で十分です

オペラグラスを持参します
オペラグラス

4階席からは、人物は見えませんので、オペラグラスが活躍します
ただ、字幕を見るには、不要なので、かけたり外したりします

びわ湖ホールから見たその風景     ミシガンが丁度きました
びわ湖ホールからの風景  びわ湖ホールからの風景

休憩が2回 それぞれ25分もあったので、チョット長いよね

オペラは面白かったです あと演出(舞台美術)が、良かったです

明日、朝の10時から「オペラ・ワークショップ」があるので、
元気なら行ってみます

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

素敵ですね♥
オペラ鑑賞にご夫婦で行かれたんですね。
わたしも行ってみたいのですが、夫は興味もないし、知人友人も興味のある人はいないので、いまだ実行できません。
一人で行く勇気はないですからね。
いつか東京に行く機会に、長女に付き合ってもらって、チャレンジしてみたいと思っています。

Re: こんばんは

こんばんは、カミさん
クラシックコンサートから始まって
2007年3月にオペラ鑑賞を産まれて初めて行きました
(家内に付いて行っただけです)
意外と面白くてそれから年に1回ほどです
オペラは、全てびわ湖ホールです
近くにびわ湖ホールがなければ、行かなかったでしょう

今回のようなお高いオペラは2,3回目ですよ

お嬢さんと1度チャレンジしても良いと思います
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR