クロワッサンたい焼き

最近、テレビで見た「クロワッサンたい焼き」が高槻で売っていたので
家内が仕事帰りに買って来てくれました

たい焼きですがクロワッサンなので、飲み物はコーヒーにしました
クロワッサンたい焼き

たい焼きの向き 一応左側を向いて置いてみました
こちらが、鯛もきれいに見えますので、表面なのでしょうね(笑)

2口かじりました 中の餡子が見えました
クロワッサンたい焼き

たい焼きの食べ始めは「頭」ですか「しっぽ」からですか?

頭から初めて最後に尻尾を食べると言うのが、良いと聞いたことがあります
最後に餡子のない尻尾を食べて、しつこい甘さの口直しにするそうです
だから、尻尾まで餡子があるのは良くないそうです

ヨッシィーは尻尾から食べます いつまでも、しつこい甘さを楽しみたいからね

写真では見えにくいですが、裏面にザラメが付いています
クロワッサンたい焼き 裏面

裏面のザラメが効いています 餡子は甘さ控えめで、小豆の味がしっかりしいてます
バランスが良いのでしょう 美味しかったです

ごちそうさまでした
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

クロワッサンたいやき、わたしも食べてみたいと思っていたんですよ。
表面にザラメが付いているところが面白いですね。

あっ、ちなみにわたしは頭派です(^-^)
しっぽまで餡が入っていたほうが嬉しいのに、入っていない方が良いたいやきだったんですね。
知りませんでした。

Re: こんばんは

こんばんは、カミさん

クロワッサンたい焼き クロワッサンをプレスしているので
普通のクロワッサンとも違う食感でした
ふんわりサクサクでなくてパリパリサクサク感と言うのかな
餡子は少ないですが、気になりませんでした

普通のたい焼きだと餡子の量は大切ですけどね
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR