石山 伽藍堂さん 今年最後のかき氷

石山 伽藍堂さんのブログを見ると10月7日(火)で今年のかき氷は終わりだそうです
日曜日に石山に行くので丁度良いかと思ったのですが、閉店の1時間前だと売り切れ
が、心配ですね
と言うことで、今日、石山に行くことにしました

お店に着いたのは14時前、まだ売り切れは、していませんでした
いつものかき氷を注文

特・緑茶氷 小豆は「ゆであずき」にしました
かき氷


今年、初めてのかき氷は5月4日でしたね
⇒ 今年最初のかき氷 ブログはこちら

お店の表ですが、少し変わりましたね

今日のお店の表です スッキリしてますが、以前のお店の表の方が好きです
今日の伽藍堂 お店の表  昔の伽藍堂 お店の表

今日、見つけた 新しいメニューが気になりました
「すいか氷」 期間限定 来年もあれば、頼んでみようかな?

ごちそうさまでした
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

すいか気になりますね

こんばんはヨッシィーさん(^^)
かき氷フワフワで美味しそうですね
最近ヨッシィーさんに影響され、おやつを頻繁に作るようになりました。奥様体調が悪いと昨日の記事にありましたが大丈夫ですか?季節の変わり目お気をつけ下さい

Re: すいか気になりますね

こんばんは、minnanouchiさん

家内の体調ですが、風邪から副鼻腔炎を起こしてしまい
もう少し、かかりそうです
心配していただいて、すみません 本当にありがとうございます

すいか氷 スイカ果汁100%+氷蜜 お好みで岩塩を振りかけて
お召し上がりください  (お店のメニューに書かれていました)

無かったから余計に気になります 来年の5月までお預けですね
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR