パレットさんのケーキ プロの味を堪能

今日は10月1日 衣替えでしたね
スーツでネクタイになるのでしょうが、快晴なので暑いです
半袖のカッターシャツとはなりませんが、長袖のカッターシャツでネクタイなしでした
クールビズの期間は終わったのですが、もう少し涼しくならないとネクタイはできません
営業などのお仕事の方は大変ですね 頭が下がります



今日はお休みの予定でしたが、仕事になりました
ご褒美にパレットさんでケーキを買います(笑)

手作りもよいけど、たまにはプロの味も知らないとね

洋梨の王様 生クリームのミルキーな味と洋梨が合います
洋梨の王様

洋梨は中に入っている物の方が香りも良かったです
上品な味の生クリームに負けていません
上の飾りの洋梨は今一つの味でした? 巨峰はいけます

ポティロン  カボチャとチョコのケーキです
ポティロン

カボチャとチョコのケーキ カボチャのクリームが素朴な味です
上に乗っているのはマカロンとおもっていたらクッキーのようでした

有機いちじくのタルト
いちじくのタルト

いちじくが、しっかりしています それでも、タルトと一緒に食べると判らないので、
上のいちじくをお皿に移動しました
いちじくを食べてタルトを食べてまたいちじくと交互にいただきます

手作りするなら洋梨の王様が良さそうですね 見た目の真似は無理ですけど

ごちそうさまでした





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

三つ食べたのかな

こんばんはヨッシィーさん。
私も暑かったので半袖で仕事してました 。カップが秋ぽくていいですね。ところで気になる事が…感想3個分ありましたが、あんなに美味しそうなケーキ3個食べたとしたら羨ましいです 笑

Re: 三つ食べたのかな

こんばんは、minnanouchiさん
ブログの書き方だと3つ食べたようになってますね(笑)
残念ですが、そんなには食べれません

家内と仲良く半分ずつ食べました
いちじくのタルトは少し大きかったので、ケーキ2個弱ですか
ほぼ、限界ですね

家内はタルトを次の日に食べてました
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR