なんちゃって「観音屋チーズケーキ」

今日は、家内が職場で期末打ち上げで簡単な食事をいただくらしい
晩ご飯は一人で、カレーにします
その前にちょっと一杯

いただきものの萩の露を熱燗で
萩の露

おつまみが無くても飲めるのですが、簡単に玉子豆腐で1合いただきます

丁度カレーを食べ終わった時に家内が帰って来ました

今日はこの前に食べた観音屋さんのチーズケーキを真似てみます
⇒以前のブログ記事はこちら

なんちゃって観音屋チーズケーキです
チーズケーキ

市販のロールケーキを切って、上にとろけるスライスチーズを置きます
あとは、オーブントースターで2分温めます
今回のロールケーキは小さかったので、ロールを2個並べました

味は近いですよ ロールケーキのクリームが溶けるのが失敗ですね
スポンジケーキの方が良かったかな

チーズが乗っていない部分は少し焦げましたが味に問題はないです
食べたくなったら簡単に作れるので、こんなのもありかな

ごちそうさまでした
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR