「オペラ入門講座 第2回」と滋賀県書展

今日も午前中は「オペラ入門講座」の2回目です
 ⇒前回のブログはこちら

家内は「滋賀県書展」です いつも習っている書道の先生が講演されるので、
予定変更して県書展へ行きました

自宅近くの金木犀の木 何本も植わってます
金木犀

一昨日より強く香ります 今が満開でしょうか
家内の友人に金木犀の花粉症の方がいて、この香りが駄目だそうです
ご近所の方なので、今は、大変でしょうね

びわ湖ホール 『リゴレット』の看板が出ています 今回、配布された資料です
びわ湖ホール  オペラ入門 パンフレット

家内の分も聞いていましたが、よくわかりません?
家内には配布資料を渡して、お茶を濁しておきます


今日のデザートです
時間があまりなかったので、家内が帰って来るまでにできる
ゼリーにしました

コーヒーゼリーパフェ 
コーヒーゼリーパフェ
パフェなので、下にはコーンフレーク 牛乳を入れてます
コーヒーゼリー 砂糖などの甘みなしです
バニラアイスとカルーア(コーヒーリキュール)
キットカットがあったので飾ってみました チョコとコーヒーの相性は、抜群

この辺からは、カルーア・ミルクの味ですね
コーヒーゼリーパフェ

今回、甘みを抑えて『ブラックルシアン』にしてから
かけようかと思っていましたが、そのままカルーアをかけました
コーヒーゼリーが砂糖なしだったので、これで良かったかな

ごちそうさまでした
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはヨッシィーさん
私も今日歩いていたら金木犀のいい香りが漂っていました。秋ですね。
手づくりデザートをご馳走してもらえる奥様が羨ましいです(^^)

Re: タイトルなし

こんばんは、minnanouchiさん

関西は気温も秋らしくなっています 今年は、残暑は感じませんでしたね
金木犀の香り、漂ってくる位で丁度よいですね

デザートと言えるほどの物ではないです 簡単ですよ
今、仕事や遊びの予定が一杯で簡単なものしかできませんが
暇になったら家内に教えてもらうつもりです
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR