久しぶりの月餅

今朝、仕事に行くので、家の扉を開けたら金木犀の香りが流れて来ました
昨日までは、気付かなかった香り
昨日の雨で花が咲いたのかな?
少しずつ、秋色の景色になって来ました
北海道や東北では秋が深いでしょうね 春と違って空気が澄んでいるのが、
清々しくて気持ちがいいですね

晩ご飯のあとに「月餅」を食べました

月餅 久しぶりです  飲み物は上の子のお土産 中国の紅茶
月餅と紅茶

中の餡 小豆、松の実、クルミ、胡麻など ラードなど油分も多いのでカロリー高め
月餅と紅茶

9月24日は新月でしたね
代わりに月餅を月に見たてました

ごちそうさまでした
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

美味しそうな月餅ですね。
やっぱり餡に 小豆、松の実、クルミ、胡麻が入った物が一番美味しいですよね。
夫が台湾に出張する事があって、この前も月餅をお土産に買ってきてくれたのですが、どれも中が餡ではないんですよ。
パイナップルケーキの中身みたいな果物餡ばかりだったんです。
それを食べながら、やっぱり餡に小豆、松の実、クルミ、胡麻の月餅が良いなって、思ってました。

Re: こんばんは

こんばんは、カミさん
月餅は餡ですよね ご主人は、甘い物が苦手でしたね
お土産を買って来るだけで、感謝しましょう

パイナップルケーキも美味しいですね
パイナップルだけの餡もありますが、冬瓜も入っている餡もありますよ
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR