今日のデザートはワッフルです

昨日、ワッフルを焼きました
ワッフルメーカーを使うので、とても簡単です

今回はもっと簡単にホットケーキミックスに卵と牛乳を使います
粉に卵を入れました  きれいに溶かします

ワッフルメーカーに生地を流します 生地はホットケーキよりゆるめです
ワッフルメーカー  生地を流します

生地を流しおわったら蓋を閉める ランプが消えたら完成です
蓋を閉めます  ランプが消えたら完成です

アイスとチョコレートソース ワッフル


今日のワッフルはサクサク仕上がりでした それで、しっとり、ふんわりになるように
アイスとチョコレートソースをプラスしました

サクサクとしっとり 2つのハーモニー
2014-09-23(8).jpg

一口サイズに切ることで、ソースが染み込みやすくなります

本当のワッフル生地よりバターが少ないので、ふんわりにならないですね
焼き過ぎになっているようです 次回はちょっと早めに蓋を空けましょうね


チョコレートソースを作ってみます
牛乳や生クリームでソースを作れますが、我が家は、お酒を使う事が多いです
飲みにくい苦手なリキュールですが、チョコレートソースにすると大丈夫です

1口チョコとお酒を用意します 適量お酒をいれます
チョコレートソース  チョレートソース
電子レンジで1分強、温めます 後は、混ぜるときれいに溶けてソースの完成です
チョコレートソース  チョコレートソース



ごちそうさまでした
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

ソース迄手作りとは

こんばんはヨッシィーさん
私もワッフルメーカー持っているのでよく作ります。美味しいですよね
そしてアイスとの合わせ技もしますが…チョコレートソース迄作るとは!デザートの師匠と呼ばせて下さい
(^^)

Re: ソース迄手作りとは

こんばんは、minnanouchiさん
師匠なんてとんでもないです
ワッフルメーカー便利ですね これからの季節にピッタリ
フルーツを乗せたりアイスを乗せたりバターとシロップも捨てがたいですね

チョコレートソースは簡単です お安い1口チョコで作りましょう
食パンをトーストにする時に乗せて焼きチョコもよくします
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR