お彼岸のおはぎ

今日は日曜日ですが、仕事だったヨッシィーです
楽しみにしている、浜大津の朝市も欠席です

出勤途中に思ったのですが、日曜日は平日と空気が違いますね
穏やかで、のんびりしています

歩いていると、彼岸花が目に付きました
いつもと同じ道を通っているのに今日は見つける事ができました
場所は幼稚園のフェンスの側です 幼稚園に彼岸花、意外ですね

晩ご飯は、グラタンです 熱々をいただきます
グラタン

グラタンの中身は鶏肉、玉ねぎ、ペンネ、ブロッコリーとホワイトソースと
いたってシンプル チーズとパン粉を乗せてオーブンへ
今日は、白ワインと一緒に

予約していた「おはぎ
餅兵 おはぎ

おはぎは、つぶ餡ときな粉 きな粉の中はこし餡でした
玄米茶と一緒に

おはぎの餡 小豆の味がしっかりわかります 甘さは丁度良い、しつこくない甘さ
きな粉自体に甘さは足されていません 香ばしくきな粉の旨味を感じます
こし餡と一緒に食べるので、これで良いです

おはぎを2つ、ぺろっと食べれました 美味しかった

ごちそうさまでした
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(^^)
ヨッシィーさんも本日お仕事だったんですね。お疲れ様です。
熱々のグラタン美味しそう♪白ワイン合いそうですね。餡が苦手な私ですがこしあんのおはぎは好きなので久々和菓子屋さんに行こうかな

minnanouchiさんへ

こんばんは、minnanouchiさん
minnanouchiさんも今日、お仕事でしたか お疲れ様でした

熱々の料理がごちそうになる季節になりましたね

こしあんのおはぎが好きですか
おはぎを買いに行きましょう 和菓子屋さんで楽しんでください
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR