大津餅兵さん「栗団子」とモルツ「コクのブレンド」

今日は、大津の餅兵さんにおはぎの予約に行きました
ちょっと早いですが、明日(9月21日)にお願いします
おはぎは、「つぶ餡」と「きな粉」を頼みます 小さい時から「青のり」は苦手(笑)

ショーケースの中に「栗団子」 初めてみました
「栗薯蕷」は、まだ時期が早くありませんでした そこで「栗団子」を2個買います

団子の周りを栗餡で包みこんだもので、見ただけで美味しいのが、わかりますね
今日のおやつにしましょう

今日は、家内が夕方から「女子会」です
(メンバーは、子どもが小さい時から、知り合った近所の友達です)

出かける前に丁度良いですね おやつにします  割ったところです
栗団子  栗団子を割ってみました

女子会から帰って来ました
メンバーの方が、あまり飲まないので、少ししか飲んでいないそうです
それなら予定通り 昼間にスーパーで見つけたプレミアムモルツコクのブレンド」を
味見しますか

グラスにそそいで見ました 黒ビールに近い色ですね
プレミアムモルツ こくのブレンド

飲んでみるとコーヒーのような苦みが強いです モルツのイメージとは違うような
モルツと思わず外国のビールと思えば、悪くないですが・・・
モルツが好きな人なら「香るプレミアム」の方が好みなのでは?

ごちそうさまでした
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

こちらの方では青海苔のおはぎってあまり見かけないですね。
粒あん・こしあん・きな粉・黒すりゴマが定番でしょうか。
もうすぐお中日ですから、わたしもおはぎを作らなくっちゃ。

Re: こんにちは

こんばんは、カミさん
関西ではつぶ餡、こし餡、きな粉、黒すりゴマ、青海苔 が
ありますが、5種類も置いているお店にはありません 
1つのお店で、3種類ぐらいが多いです

こし餡が数種類あるお店もあります
つくね芋餡、さつま芋餡、カボチャ餡、抹茶餡、むらさき芋餡・・・

「自家製おはぎ」ですか、やりますね
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR