ぶどう

ニュースで東京の大雨を知りました
電車に乗るためにホームに行くのに足元まで水 ビックリしました
また、今朝は北海道や大阪池田での大雨のニュース

皆さまには、被害等ありませんようにお祈りいたします


話、変わって
亀岡の姉から『ぶどう』をいただきました ありがとう

藤稔」と「紅伊豆」 こんなぶどうの種類、初めて知りました
ぶどう 藤稔 紅伊豆

今までにぶどう狩りには、何度行ったかな?
ヨッシィーが子どもの頃は忘れてしまったので、大人になってからは、
1度目は結婚前(古~い話) 滋賀県に来たばかり頃 会社のリクレーションで
場所は滋賀県内でした ぶどう狩りはすぐ終わって、ぶどう棚の下で麻雀大会になりました そのため印象が強く記憶に残っています

2回目は子どもたちが小さい時、会社が企画した親子ツアー
今度は、三重県に行きました 赤目四十八滝とぶどう狩りとあと何でしたかね
1日バス観光でした

他は・・・ 忘れたものがあったとしても、ぶどう狩りにほとんど行ってませんね

それでは、いただきます
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:頂き物 お土産 おすそ分け - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR