紅茶ゼリーを使ったお酒が弱い人に向けたデザート

今日は日曜日ですがお仕事でした
毎年、秋になると日曜日に仕事があります
贅沢言わずにお仕事に行きます


仕事から帰ってきたら、下の子から連絡があって今日来るとの事
結婚式の集合写真が出来たので持ってくるそうです
晩ご飯を食べながら、いつ来るか、いつ来るかと待っていると
写真を持って下の子が来ました

今から、彼の家にも写真を渡しに行くそうで、写真を置くとあっという間に帰って行きました そうですよね でも、彼の家から回ってくれば・・・

もし、時間があれば、出そうと思っていたデザートです

紅茶ゼリーリンゴジャム添え
紅茶ゼリー リンゴジャム添え

紅茶にリンゴは合います リンゴジャムは市販のものです できれば、自家製ジャムで作りたいですね

想像できたと思いますが、ヨッシィーが食べる時には、ウィスキーをかけました(笑)
ウィスキーは紅茶でもリンゴでも相性が良い、もちろんバニラアイスにも
懐が深いお酒です

ごちそうさまでした
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

お嬢様のために用意していたのに残念でしたね。
とっても美味しそうなのに…
リンゴジャムにも紅茶にも洋酒は合いますから、香り高いスイーツになったのでしょうね。

カミさんへ

はい、ちょっと残念でした
でも、ウィスキーをかけたバニラアイスはいけますよ
お勧めします(笑)

今度、ゆっくり帰って来るときにでも再度作りましょうかね

No title

ヨッシィーさん、こんばんは♪

紅茶ゼリーのリンゴジャム添え、
すごーく美味しそうです♥
そしてブランデーを少し掛けて
食べるところがヨッシィーさん流ですね。
私もお酒はあまり強くないので
そのちょこっと掛けて食べるというのが
いいなぁって思いました。
きっと子供さんも食べたかったと思いますよ♪

yurariさんへ

こんばんは、yurariさん
アルコールなしでも美味しそうなものを考えてみました
丁度リンゴジャムがあったので作ってみました

でも、ヨッシィーが食べるならやっぱりアルコール追加になりますね(笑)
紅茶ゼリーとリンゴは合うので、お勧めですよ

また、ゆっくりと帰れる時に再度作ってみますね
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR