大津100円商店街 2014年9月6日

昨日と打って変わって晴天です
それなら、久しぶりに大津100円商店街にでかけましょうか
もう10回だそうです →いぜんのブログ

家から近くの藤屋内匠さんへ 前回も買った大鮎を買いました
藤屋内匠 お店前景

お店に入ったら数名のお客さんがいました
まず、ここに寄って正解ですね 帰りなら売り切れているかも

今日は、天気が良いから沢山の人が来てるかな

今回は、いつも行ってない商店街の方へ向かってみました
普段なら自転車で通れる商店街が今日は人で一杯です
いつもこんなに、にぎわっていたなら楽しいでしょうね

ピンぼけ写真 プライバシーに配慮したつもりです
商店街のにぎわい

100円ならすごくお得なものもありますが、100円で、少しだけ得な物も多いから
皆さんイベントとして楽しまれたようです

ヨッシィーもブラブラ見ただけで、100円なら買いたいと思った物でも、
行列に並んでまでとあきらめます

そして、商店街のスーパーで、お買い物して、荷物が一杯
商店街のにぎやかさ、活気があったので、買うスイッチが入りました


昼過ぎから土砂降りです
午前中に買い物して正解でしたね
出かけることも無理なので、暇つぶしにデザート作り
今日は紅茶ゼリーにしました

紅茶ゼリーパフェ 桃のリキュール
紅茶ゼリーパフェ

紅茶ゼリーにと紅茶のリキュールを探したら飲んでしまっていました
それならどれがよいかな?
今日は、桃のリキュールにしました
グラスの底には、定番のコーンフレーク そして、バニラアイスと紅茶ゼリー
香り付けに桃のリキュール と言いながらドバっと入れます
食べ始めは、ドバっと入れた割には香りが漂ってる感じでしたが、
終わりの頃に底に溜まっていたアルコールが効いてきました(笑)

ごちそうさまでした

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます(^^)

今日も美味しそうなパフェ!ですね。
紅茶のゼリーに桃のリキュール♪
うらやましいです(^^)
想像しただけでも、、、あっ(笑)。

お酒がお好きで、お酒を丁寧に、
楽しんで飲んでらっしゃるんだろうな、
といつも伝わってきます☆

おはようございます

ヨッシィーさんのデザート画像にいつもやられています(^_^)
プロフィールを読んだのですが、主人も凄いなーとヨッシィーさんの事言ってましたよ
主人は抹茶パフェが気になっていたようです。ヨッシィーさんの経歴はきっとシェフだったのではないかと推測してる単純な主人に笑ってしまいました

Re: おはようございます(^^)

こんばんは、琴音さん

今はパフェにハマってしまったようです
もう少し涼しくなったらケーキとかに挑戦してみますね

紅茶ゼリーはウィスキーでもブランデーでも合いますし、
リンゴやオレンジのリキュールもバッチリです

リキュールはなかなか減らないので、お菓子に使うことも多いです
開封して、長く置いておくと腐らないとは思うのですが、心配です
そのため、使う方法を考えてしまいます
(ただのお酒好きとも言われていますが)

Re: おはようございます

こんばんは、minnanouchiさん
お褒めいただいてありがとうございます
抹茶ゼリーも紅茶ゼリーもすごく簡単です
ヨッシィーもゼリーの素を買ったらできたので、ビックリしています
抹茶をだまにならないように混ぜるのにミルクフォーマーを使うことだけです

ご主人にだたのおっさんですとお伝えください(シェフとは嬉しいですが全然、的外れです)
作る気があれば、誰にでも作れます (ヨッシィーがそうでしたから間違いないです)

No title

ヨッシーさん こんばんは(^^♪

大鮎が100円!?
あの魚の鮎ですよね‥鮎を模したお菓子?
って一瞬思っちゃいました。
なんてお安いんでしょう。羨ましいです。

大津100円商店街、楽しそうなイベントですね。

はるさんへ

こんばんは、はるさん
わかり難い文章でしたね 反省

藤屋内匠さんは大津では、有名な和菓子屋さんです
と言うことで、正解は『鮎を模したお菓子』です

商店街には魚の鮎もあったようです ヨッシィーが到着した時は
ありませんでした 多分売り切れでしょうね
ミニうな丼はありました ミニサイズの大きさは、女性でも1口で食べれる大きさです
人気は近江牛コロッケとか野菜一籠盛りでしたね
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR