夜食テロ 深夜のテレビ 「孤独のグルメ」

今日は水曜日 夜食テロテレビ 「孤独のグルメ」の放送日だ
びわ湖放送(ローカルテレビ)が放送してくれている

ヨッシィーが番組を知って見始めたのは、遅くてSeason2の途中から、
ありがたい事に2013年年末にSeason1が、2014年の年始にSeason2を
一挙放送してくれたので、見逃した放送が見れました

ただ、放送を見るだけで、巡礼ガイドを片手にお店に行くような行動はしません
理由は、お店が関東方面だから、遠いです 近かったらわかりませんね (笑)

夜食テロの対抗策として録画しています
次の日に晩ご飯を食べながら見るのが気楽にみれます



ネットで「夜食テロ」を検索すると美味しそうな目玉焼き丼の写真が・・・
中華風やカフェ風、美味しんぼ流、ケンタロウ流など有名人のレシピもありました

ヨッシィーもお昼ご飯で、時々しますよ
と言うことでヨッシィー流のレシピ

ご飯をお茶碗によそって、花かつおを敷く
白身の淵がチリチリの少しウェルダムに焼いて黄身は表面に薄い白い膜を作る
余熱で黄身が硬くならないように焼けるとお茶碗に素早く移す
黒胡椒とお醤油をかける
いただきます

アップにしたらピンボケ写真に(泣)
目玉焼き丼

黒胡椒とお醤油    before and after 
目玉焼き丼  目玉焼き丼

もう少し黄身が流れて欲しかった  ☆☆ 星2つです
目玉焼き丼

ごちそうさまでした



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヨッシィーさん こんばんは(^^♪

あ、孤高のグルメ‥忘れてた!
早速録画、ありがとうございます。

デザートのページ。
久保田の横の徳利を入れた器、これも建水でしょうか。粋ですね。
お茄子の箸置きぽってりした茄子が愛らしいです。

美味しそうな目玉焼き丼。
あ~ぁ、こんな時間に見るんじゃなかった(^^)

気になるTV番組

ヨッシィーさんおはようございます

目玉焼き丼美味しそう!昨日遅番で胃がついていかずにご飯食べずに寝たので空腹にはたまらない映像でした(^^)

番組気になります…私が住んでいるのは関東地方なので観ると行動しかねないので危険かも 笑

こんにちは(^^)

私も目玉焼き丼、大好きです!
一人暮らしの頃、よく朝食にしていました。
半熟トロトロが最高ですね☆

それにしても、花かつお&黒胡椒ですねーなるほど!
次回は、そうしてみます♪

No title

昨日の「鉄板中華」は途中ちらっと寝てしまいました~~~! 不覚!

はるさんへ

こんばんは、はるさん
はるさんも録画していますか(微笑)
ヨッシィーは1度見たら残さずに消去しています
熱心な視聴者ではないのですが、気になるんですよ 松重さん

久保田の横の器、その通り建水です 初めはこれを使っていて便利なので
備前焼を買いに行った次第です

この建水は、家内が持っていた初心者用のお抹茶セットにありました
徳利が備前だったので、こちらを使うことにしました

目玉焼き丼、簡単ですが色々なバリエーションが楽しめるようです
でも、ヨッシィーはいつもこの味ですが(笑)

Re: 気になるTV番組

こんばんは、minnanouchiさん
ヨッシィーもネットで目玉焼き丼の写真をみて、こんなに一般的なものだったのかと知りました
我が家では、簡単なお昼ご飯の時、よく登場するのですが、我が家だけと思ってました

minnanouchiさん不規則な出勤は体調を壊しやすいので注意してください
ヨッシィーも昔、遅番や夜勤勤務などして大変でした

Re: こんにちは(^^)

こんばんは、琴音さん
目玉焼き丼ってメジャーなんですね 知りませんでした
我が家も簡単にお昼ご飯にする時に良く作っていたのですが、
皆さんも作っていたとは

色々なバリエーションがあるようで、楽しめますね
でも、ヨッシィーはこのレシピです(笑)
試してみてください

十里さんへ

こんばんは、十里さん よくわかりますよ
我が家も、途中寝ていることが多いです
それで、録画することにしました

昨日は、11時30分には寝ていました
それでは、今から晩ご飯を食べながら、「鉄板中華」見ましょうかね
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR