秋茄子は嫁に・・  茄子のお箸置き

今日から茄子のお箸置きです

茄子が2つ重なったお箸置きです 茄子紺の色とヘタの質感が気にいってます
茄子のお箸置き  茄子のお箸置き

今日の晩ご飯は、たまたま、マーボー茄子でした
今日の夕食

晩ご飯前にどら焼きなんぞ食べてしまいマーボー茄子以外は食べれませんでした
ビールもお腹が膨れます・・・  が、いつもと同じ量をいただきました


デザート
今日は、きな粉アイスにしてみました

1つは、バニラアイスに黒蜜をかけたのですが、写真ではわかりませんね
きな粉アイス

たっぷりのきな粉と少量のアイスを混ぜたら、硬かったので、
少し牛乳を加えてソースにしました
あと、黒糖の塊をお湯に溶かして黒蜜を作ります
バニラアイスに黒蜜ときな粉ソースを回しかけます 好みで、あずき餡

ごちそうさまでした
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:お箸置き - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!

訪問コメント有難うございました。
お料理上手なんですね。
はるさんもだけど、皆さん料理上手なので
ビックリです。
私は料理好きですが、けっこうガサツです。(笑)
これからも宜しくお願いいたします。

Re: はじめまして!

こんばんは、ユキヒロさん
コメントありがとうございます

フライパン料理ぐらいで煮物とかしたことないんです
デザートは簡単ですよ と言いながらシュークリームは失敗しました

料理好きなら、だんだん上手くなりますよ
昔は料理はするけど、洗い物しない男の料理でしたが、
それも、治ってきます  そうでないと料理で遊ばしてもらえません

こちらこそ、よろしくお願いします
写真の撮り方など教えてください
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR