ジャーマンポテトと第三のビール

今日の晩ご飯
ジャーマンポテト
ベーコン、玉ねぎ、ジャガイモ、塩、たっぷりの黒胡椒
野菜たっぷり蒸ししゃぶ
第三のビール(BARREAL)350ml 2人で2本

今日の夕食

昔はビールでしたが ・・・って言うかビールしかなかった
発泡酒が登場して、(スーパーホップス マグナムドライだったかな?)
味はビールとは違いますが、十分でした
その後、麒麟淡麗やアサヒ本生を飲んでいました

今は第三のビールが発売されると当然、そちらの方へ
サッポロドラフトワンから始まりサントリー金麦、今はトップバリュ バーリアルです

器の紹介
中皿(ジャーマンポテト)  ・・・有田焼
中鉢(野菜たっぷり蒸ししゃぶ)・・・京都 たち吉
カップ(第三のビール) ・・・備前焼

今日の夕食で使用した器の紹介

美味しかったです 

ごちそうさまでした
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:和食器をたのしもう! - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR