畑酒造さんの「大治郎」

8月の浜大津朝市で買った畑酒造さんの「大治郎」をいただきました

スズキのお刺身    鶏のレバー 昔は苦手でしたが、今は大丈夫です
夕食 配膳の途中  今日の夕食

大治郎 2011年 山廃純米吟醸生酒 渡船六号 酵母 協会7号
大治郎ラベル  茄子と厚揚げのたいたん

生協でスズキのお刺身が良かったので、これを肴に飲みます
貧血予防に鶏のレバー 粉山椒をパラパラふって
いつものようにもずく酢 夏だけは、酢の物を時々食べています
酢の物は、もうすぐ、終わりですね
茄子と厚揚げのたいたん 今日はいんげんを足してみました
いんげん初めて足しましたが良いです良いです ありです
沢山作ったので、明日も食べれます

大治郎は、今日は冷酒で飲んだので、山廃・渡船のよさはあまり出なかったかな
でも、香りも味も余韻もしっかりしています
ふくんだ時から口いっぱいに広がる旨味 アルコールも高めガッツンと来ます
生酒ですから残りは4合瓶2本に入れて冷蔵庫で保存です

いつもはデザートはお菓子が多いのですが、秋になったので
フルーツにしてみました

種なし巨峰
種なし巨峰

ごちそうさまでした
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:滋賀の地酒 - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR