夏も終わり 朝顔のお箸置き

今日は、久しぶりの晴天でした
夏の強い日差しも少し影を潜めたようです

また、暑さは、ぶり返すでしょうけどね

今日から、あわてて、朝顔のお箸置きを使います
朝顔のお箸置き

今日の晩ご飯  普通の日常に戻りました
今日の晩ご飯  今日の晩ご飯

緑のカーテン 昔は朝顔だったと思うのですが、今はゴーヤなどいろいろありますね
今日、朝顔で、緑のカーテンを作られているお家を見たから、お箸置き朝顔
まだ、出していない事、思い出しました

ごちそうさまでした
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:お箸置き - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

アサガオの箸置き、とっても可愛いです。
豆皿ですから、別の使い方も出来そうですね。

グリーンカーテン、やっぱり収穫の楽しみも欲しいですものね。
近所のお宅でも、ゴーヤが窓辺に茂っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんにちは

カミさんへ
夏も終わり頃になって朝顔の箸置きを使っていないことが
判ったので、あわてて使っています(笑)

豆皿と変わらないお箸置きも多いですね
これもそうですね

グリーンカーテンは、見た目も良いですし、
ヒートアイランド対策にもなるので、緑が増えると良いですね
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR