大治郎と一博 (浜大津朝市 2014年8月)

今日は朝から雨が止んでいる隙をぬって浜大津朝市
今月の蔵元さんは大治郎の畑酒造さんと一博の中澤酒造さんです
もちろん、各蔵元さんから1本ずつ買いました

大治郎 2011年渡船 山廃純米吟醸』と『一博 原酒』です
雨が降らないうちに帰ります
写真はまた今度飲むときに撮りますね

昨日、下の子の靴が雨でビショビショになったので
家にあるサンダルでジムへ 今日、彼の実家へ行く途中に家に来るそうです
靴のピックアップです 代わりに彼の実家からのお酒を2本持って来るそうです
昨日のお酒から朝市と頂き物と5本も集まりました
お酒って寂しがりやさん 集まる時には集まるのですね(笑)

我が家でお祝い マグロのステーキ アボカドの刺身
マグロのステーキとアボカド

乾杯 これからもよろしく
スペインのシャンパン カバ

昨日、食べられなかったパレットさんのソフトクリーム
パレットさんのソフトクリーム

昨日、外食でなければ、こちらがお祝いのメニューでした
スペイン産のカバ シャンパーニュと同じ瓶内醗酵方式 お値段も安くて我が家にピッタリ
やや辛口の物にしました グラスはバカラ(マッセナ)です
お肉は昨日食べたし、お魚にしました  お肉は、2回/月で良いです
アボカドは、いろいろ食べ方がありますが一番多いのは刺身のように
山葵醤油でいただく食べ方ですね

皆さんのイメージのソフトクリームはグルグル巻ですよね
これは、冷凍のカチカチ お店では2種類あって持って帰る方はこちらです
グルグル巻きはお店ですぐ食べる方ようです

ごちそうさまでした
これからもよろしくお願いします
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:滋賀の地酒 - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR