今日からお盆休みです

今日からお盆休みです
家内は、他の人が休みなので、金曜日まで仕事です(ファイト!)
チョットだけお手伝い ビーフカレーを作ります
玉ねぎ、ジャガイモ、人参そしてお肉 ゴソゴソと圧力鍋を取り出して、
まず、お肉を炒めます 炒め終われば、野菜を投入
取扱い説明書を見て蓋をセットしました(笑)
煮込みが終われば、カレールーを入れてもう少し煮込みます

たぶんこれで、作り方は問題ないはずです

オクラのバター炒め  オクラを下ごしらえ(電子レンジでチン)
あとは、フライパンで炒めておしまいです

カレーの食事で一番の問題はアルコールが合わない事ですね
カレーを食べながら飲むものは、氷の入ったお水が一番です

休肝日?? まさか、カレーの前にビールを飲みました
ビールのおつまみは、ソーセージにタップリ粒マスタードと少しのケチャップ

目玉焼きとオクラをトッピングしました 目玉焼きは少し焼き過ぎです
ビーフカレー  ビーフカレー アップ

残っていた白サングリアを合わせてみましたが、カレーの口なので、サングリアは甘すぎました 普通にワインが良かったかな
オクラは焼き上がりに少しお醤油をかけています

食器の淵のカーブが木のスプーンと合っています
カレー最後の1さじ

いままで、カレーには洋食器で金属のスプーンでしたが、和食器を使うなら
木のスプーンにしたいと考えて、この前買ったばかりです
100円均一では、ないですが高い物でもありません

ごちそうさまでした
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

奥様、喜んだでしょう?
疲れた時に、旦那様がこうやって作ってくれたら嬉しいですね。
盛り付けもおシャレで、栄養バランスもばっちりです。
器とスプーンも合っていますね。

Re: こんばんは

カミさんへ
そうですね 唯一する家事が料理です
昔は男の料理の典型 後片付けが、できてないものでしたが、
最近は少しは、片付けもできます

昔読んだ「伊丹十三」さんの本で伊丹さんはカレーを作りながら
台所をきれいにするそうで、台所が汚れて来るとカレーをお願い
されるようになったとか

目標は高く、目指します
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR