琵琶湖花火大会 (2014年8月8日)

今日は、仕事が終わったら急いで帰宅します
今日は琵琶湖花火大会、花火を見に来る人で電車が満員になりますから

夕方 17時過ぎには帰って来れました 電車に浴衣の人が居ましたが、
まだ、まだこの時間では、大丈夫です
(花火大会は、夜の19時30分から20時30分までです)

台風の影響か雨は降っていますが、花火大会は開催されます

下の子が今日来ると言ってましたが、まだ来ていません
タッチの差で、家内も仕事から帰って来ました 18時過ぎには、下の子が来ました

晩ご飯にします 子どもからのリクエストで『スモークサーモン』や『アボカド』があります
縁日の感じで『唐揚げ』や『タコ焼き(冷凍)』も  あと絶対に忘れてはいけないのがアルコール類ですね

皆さんは、冷凍のタコ焼きは、食べますか? 買うなら丸い形の物が美味しいですね
上が丸くても下が平らなたこ焼きは駄目ですよ

家内も大阪出身なので、一家に一台たこ焼き器で育っています
我が家のたこ焼き器は下の子の家に移動しました

しかし、冷凍でも、十分に美味しいたこ焼きを見つけたので、焼きたいとは思わなくなりましたね

食べている途中から花火が始まりました ちょっと食事は中断して花火見物します

上手く撮れていますか  花火写真は、いつものコンデジではなく、一眼レフにしました
琵琶湖花火大会 オープニング1  琵琶湖花火大会 オープニング2

毎年、チラッと見ていましたが、今年はじっくり見せてもらいました
琵琶湖花火大会 2014年 その1  琵琶湖花火大会 2014年 その2

低い位置で上がっている花火は建物で一部欠けます  なんとか撮れた猫の花火
低い位置で上がっている花火  変わった形の花火

カメラの搾りの調整で写真も変わりますね 奥が深いですね
2014-08-08(8).jpg  2014-08-08(9).jpg

花火大会もそろそろ終わりです 来年はもう少し上手な写真を撮りたいです
花火大会 フィナーレ

猫の花火以外にもねずみがあったような ハートマークや土星など形も面白いです
花火の色も赤、青、緑、紫、黄色など豊富です
フィナーレは沢山上がっていて、空一面が白く輝いていました
写真を見ると花火には見えなかったのです まるで、溶鉱炉の飛び散る火花でした

デザートにビアードパパのパイシューです
今日、8月8日はパパの日で、お安くなっていたそうです ラッキー!

普通のパイシューが一番好きです
ビアードパパ パイシュー

めずらしくアイスコーヒーにしました カップはステンレス真空断熱タンブラーです
カップの周りに水滴が付かないので、重宝しています

ごちそうさまでした
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

花火

こんばんは♪
自宅から花火が見れるなんてなんと羨ましい事!
琵琶湖の花火綺麗です。規模も大きそうですね。

こんにちは

台風が近づいていますものね。
静岡はあまり影響はありませんが、そちらは大変だと思います。
被害のない事を、お祈りしています。

Re: こんにちは

カミさんへ ありがとうございます
台風が近づいて来て今日(8/10)は雨・風とも強くなりました
家の中に居れば、特に心配することは、ないのですが

がけ崩れなどのニュースを見ると心が痛みます

Re: 花火

せいぼう@金沢さん こんにちは
琵琶湖の湖面で広がる花火は低いのでまったく見えません
しかし、半分以上は高く打ち上げてくれるので、問題ないです
琵琶湖放送で中継をしているので、テレビでも見ます(笑)

子どもが小さい時は湖岸まで行ってましたが
ここ何年も家からの花火見物です

規模は割と大きいと思います 約1万発 人出約35万人
花火が終わっても12時近くまで交通整理をしています(拡声器の声が聞こえます)
来た人は帰りが大変ですね これも楽しみにしないと来れませんね
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR