暑い夏に冷たいもの

冷蔵庫に入れる食品の量は“腹7分目”が理想なんだとか
でも、冷凍室へは物を多く入れた方が電気代を節約できるそうです

今日も近くのスーパーで、アイスが4割引きだったので、3箱も買ってきました
ハーゲンダッツのような高級アイスは、対象外なので、買えません

上の段は、いつもアイスが入ってます  今日は2段積み12箱ありますね
アイスの箱だらけ

暑くなってくると氷菓のさっぱりとした味の方に手が出ますね
子どもたちが居た頃は、2Lアイスをよく買ってましたね
アイスクリームディッシャーを使って、ちょっとお店みたいな事してました
(安いバニラアイスにグラン・マルニエを加えると高級アイスになります)
今では、めんどくさい(笑) 棒付きアイスになりました

京都の知人から頂き物です
冷竹

夏仕立ての竹の子で、『冷竹(れいちく)』です 
はじめて食べたのですが、上品な薄味 竹の子のお刺身のイメージなので、
山葵醤油でもいただきました こちらの方が良かったです

ごちそうさまでした
夏休みが終わりました
休みってあっと言う間に過ぎて行きますね

明日から頑張ります
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:頂き物 お土産 おすそ分け - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR