枝豆のお箸置き

今日から『枝豆』のお箸置きです
ビール(瓶ビール)と枝豆 そばには蚊取り線香 昭和の夏ですね
今は枝豆は「edamame」として世界で人気がでましたね

お箸の置きやすい形です 薄緑の色がさわやかです
枝豆のお箸置き 五個整列  枝豆のお箸置き

NHKの番組「美の壺」でお箸置きの回が放送された時、古田新太さんが
枝豆箸置きを使うのは、枝豆が食卓にあがった時、
料理に合わせて箸置きを選び、食卓を演出するのが、古田流だと話されていました

今日の晩ご飯は、残念ながら枝豆は出て来ませんでした

珍しく、瓶に入ったワインです
ポルトガル ワイン ファメガ

ポルトガル産のワイン 「ファメガ」 微炭酸のさわやかなイメージで買いましたが
思ったほど炭酸が感じられません スパークリングワインにすれば、良かったかな
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:お箸置き - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR