びわ湖ホールで『山下洋輔』

今日は、久しぶりにびわ湖ホール
山下洋輔 スペシャルビックバンド コンサート2014
演目は『展覧会の絵』と『新世界より』

山下洋輔を聴くのは初めてです
山下洋輔 コンサート

会場は、クラシックに比べて年配者が多かったです
ジャズファンの年齢層は高いのでしょうかね

『展覧会の絵』も『新世界より』も良く聞いたフレーズは解りますが
もっと聞いてからコンサートに行くべきでしたね
元が解っていないので、アレンジの良さが解りませんでした
残念!

家に帰るとぐい吞みが届いてました

抱瓶(だちびん)と同じ作家 宮城須美子さんです
ぐい吞み 宮城須美子  ぐい吞み 宮城須美子

やちむんは1つ1つ違うのでネットで買うのは写真が大事ですね

抱瓶(だちびん)と並べてみました さっそく使ってみますね
酒器 宮城須美子


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:陶器が好き♪ - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪。

ヨッシーさんこんばんは^^。

壺屋焼好きなのでコメント失礼します。

とっても良いぐい飲みと抱瓶ですね。

以前ブログに沖縄の事や詳しい記事紹介してますのでよかったら見て下さい。

http://cokuu.blog.fc2.com/blog-entry-244.html

それでは^^。

こくうさんへ

今晩は、こくうさん
以前のブログ、拝見しました 仕事でするのは大変ですね
本人の力だけでなく時代の影響も大きですしね

ヨッシィーは『壺屋焼』に興味が出たところです
はまっていくのか、まだわかりません
民芸もこれからです

いろいろな種類を使って行きたい事だけはわかります
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR