おめでとう 入選しました

今年も、『毎日書道展』入選の通知が来ました
今年はどうかな? と言っている割に応募したら入選しています
「何か持っている」(笑) のでしょうか?

いつも沢山の無料招待券が入っています
毎日書道展 入選通知

京都で開催(京都市美術館)する時、午前中は毎日展で作品を探して
午後からは、五条坂の陶器祭りに出かけます
お祝いのケーキをいつ買うかと思っていたら、下の子が今日来るそうなので
丁度良いタイミングです

今日も「パレット」さんのケーキにします
パレット チーズタルト

今日のケーキは「チーズタルト」です 本当はもう少し長い名前ですが・・・忘れました
初めて購入です タルト生地にレアチーズクリームでしょうか
「ベリーベーリータルト」はこの前買ったばかりでしたので、止めました

食べた感想 チーズが濃厚 1/8カットで十分でした 残りは明日いただきます
ダイエットの方には向いていません レアチーズの印象しかないです
チーズを減らして、ベリーがもっと多くても良いのではないでしょうか
個性的なケーキです ホールでなくてカット(ショート)ケーキならありです

切り口がきれいでなかったので、プレートで隠してます
パレット チーズタルト

飲み物はコーヒーにしました 紅茶ではこの濃厚さに負けてしまいそうですから
ごちそうさまでした
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

奥様の入選、おめでとうございます。
素晴らしいですね。
わたしは子供の頃から悪筆ですので、もう尊敬しちゃいます。
お祝いのケーキも美味しそう♥
そうそう、濃厚なチーズケーキは、コーヒーですよね。

カミさんへ

家内に成り代わり、ありがとうございます

ヨッシィーも子どもの頃から同じような字です
大人になると大人らしい文字(スラスラとしたが草書体)が
書けると思っていました
字を書くことは、今も苦手でコンプレックスですね

チーズタルトは甘さ控えめ、塩味が聞いてます

書道展入選、おめでとうございます

ヨッシィーさん こんばんは(^^♪

奥様の入選、おめでとうございます。

わたしも結婚式などの記帳が鬼門のクチ。
美しい文字が書けるのは素敵ですね。

美味しいケーキで家族でお祝い。
そちらも素敵です♪

Re: 書道展入選、おめでとうございます

はるさんへ
ありがとうございます

何枚も何枚も書いているの見て
肩や背中が痛くなるのに頑張っているな
とは思うけど、楽しさは解りません(笑)

何が切っ掛けか忘れましたが、子どもたちが居る時から
試験とか合格したらケーキでお祝いするようになりました
ただ、何か理由を付けて甘い物を食べたいだけなのですが

プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR