旅行先で購入したお箸置き その1

旅行に行った時は、テンションが、いつもと違うヨッシィーです

昔、昔の20年~15年前ごろ 冬にカニを食べに何度か城崎温泉へ行ってました
帰りのルートもいつも同じで出石に寄っていました

出石は、但馬(たじま)の小京都と呼ばれる街並みで、情緒と雰囲気があり、「出石そば」も有名です
初めは「出石そば」を食べるだけでしたが、何度目かの時に「出石焼き」に気付きました  そこで、お箸置きを買ってみました

今では、なんで魚を買ったのか思い出せません(笑)
出石焼き お箸置き

もともと、白い食器は苦手なのです もらった食器は白色がありますが、自分で買うことは、ほとんどないです
勿論、白い食器にも良い物がありますが・・・白い食器好きの方ごめんなさい

この時は旅行気分でテンションが高くてお土産だからと買ったのでしょう
買った時は、使っていました 魚なので夏の気分(無理やり)7月頃でしょうか

今は、気軽に使えるので、お昼ご飯の時とか脂っこい料理の時に使っています
すぐに取り出せる場所にあります

なんだ、昔より良く使っていましたね(笑)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:お箸置き - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR