出番ですよ 夏用のマグカップ

今日から6月
マグカップを夏用に交換しましょう

ロイヤルコペンハーゲン
ロイヤルコペンハーゲン マグカップ

これからの3ヶ月は、朝のコーヒー・紅茶はこのカップですね
マグカップでの、こだわりは電子レンジが使えるカップであることです
例えば、
カップに金線や銀線がないデザイン
陶器・土ものは、避けて磁器
などです

このマグカップ小学生の頃、使ってました  今は、台所のスチールタワシ入れ
子どもの時に使っていたマグカップ  子どもの時に使っていたマグカップ

子どもの頃から朝は「パン」という家だったので、自分のマグカップがありました
家の近くのお店に家族と行って、自分で絵柄を決めたので、愛着があります

実家に捨てずに置いてあったので、もらってきました
しばらく小物入れとして使っていましたが、今は台所で使っています
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:洋食器のある生活 - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

電子レンジが使えるカップ

これ、ホントに大切ですよね。
でも好きだったコーヒーカップが金彩付きが多かったんですよ。
だってオバサンも女子ですから(^-^)

今では華麗なコーヒーカップは、主に飾り用となって、電子レンジが使えるマグカップが普段用となっています。
今使っているのはナルミのですけど、やっぱり白地に青ですね。

Re: こんばんは

カミさんへ
ブランドのカップで金線や銀線がない物を探すのは難しいですね
朝は忙しいので、気軽なマグカップで十分ですね

最近は飾り用のカップも時々使うようにしています
(誕生日や記念日など)

仕事を止めたら、飾り用も普段使いにしたいと思います

No title

こんにちは(^^♪
先日は励ましのメッセージ、ありがとうございました。
ブログ、再開しました。
これからもよろしくお願いします。
茶托は湯のみとお揃いです。

Re: No title

はるさん、お帰りなさい
こちらこそ、よろしくお願いします

やはりそうでしたか、陶芸できると良いですね
うらやましいです

プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR