結婚式前日・当日

結婚式前日、朝早くから下の子は家から出て行きました
準備に忙しそうです

夜遅く帰って来ました
手にはケーキです
迷ったけれど、我が家では定番の「パレット」さんの「その日のバナナケーキ」にしたそうです 小さい頃から一番多く登場しているケーキですね

果物のバナナは食べない子どもたちですが、このケーキのバナナは大丈夫
その日のバナナケーキ  その日のバナナケーキ

メッセージプレートは一番感激している家内の所へ
家内は、このプレートで泣きそうになっている
明日は、最初から泣きっぱなしでしょう

下の子はヨッシィーを泣かせたいようですが、無理でしょうね

結婚式当日

着物の着付けや髪のセットで、朝早くからホテルへ行きます
男は楽です モーニングを着たらお終いですから

親族の集合写真のあと、
教会のバージンロードの歩き方をレクチャーされました

やることは、3つぐらい、まずは普通に歩いて、次にバージンロードの前で一礼、
それからバージンロードのだけの特殊な歩き方 何か名前を言われてましたが、
それどころではないドレスの裾を踏んでこける画面が頭の中に出てきます
(ブログを書いていると思い出しました ウェディングステップです)

救いは、そんなに詳しい人はいないから、間違ってもそのままにしてれば、良いとの説明でした

幸い、何とかできました(そんな気がします)
細かいミスを探せば、歩き方が少し早かったり、バージンロードの途中で新郎に変わるはずが、かなり前まで、進み過ぎたり

会場によっても、違いがあるので、問題ない (キッパリ) 見てた人にはわからないはずです(笑)

披露宴が始まっても、なかなか忙しかったです
でも、意外とお料理を食べる時間が持てました
子どもが決めたメニューでしたが、どれも美味しかったです(親バカです)

(自分たちの結婚式ではファーストバイト以外食べれませんでしたから
ビールを沢山飲みましたけど  今、思ってももったいない事をしました)

多くの友人の方が泣いていてちょっとビックリしました
感受性が豊かなのでしょう

娘からの手紙がなかなか泣かせるような内容でしたが、その後に親族代表のスピーチが待っていて、原稿通り話そうか、アドリブを入れようか考えていて、気持ちが高まりませんでした

花束贈呈 もちろん家内は泣いてます
花束贈呈

娘からのアルバム
手作りアルバム

娘からアルバムをもらいました
小さい頃の写真とその時の気持ちがびっしり書いています
この作成で忙しかったとも書かれていました
娘からの手紙も入っています 姉も手伝ったそうです

ちょっとうるうるします 式が終わってホットしたからかな
大変かもしれませんが、2人で協力し合って頑張れ
いつでも、帰ってきたらいいよ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます

素敵な結婚式の様子が、目に浮かぶようです。
バージンロードを歩かれたのですね。
きっと、口をへの字にして歩かれていたと思いますよ(^-^)
お嬢様の一番美しい姿のエスコートですもの。

お嬢様と皆さまの、これからの日々が幸多き事をお祈りしています。

Re: おめでとうございます

カミさんへ
ありがとうございます
どんな顔して歩いていたのでしょう? ドレスを踏まないよう
歩くことしか考えていなかったので、間抜けな顔だったでしょうね
ただ、普段も、しまりのない顔なので、気づかれなかったと思います(笑)

本当に温かいお言葉、ありがとうございます

おめでとうございます

素敵なお式だったのですね。
幸せをわけて頂いたようでほっこりしました。

Re: おめでとうございます

JURIさんへ
ありがとうございます
結婚式のビデオとか写真とかが、集まってきています
バージンロードの歩き方も許される範囲だったと思います(笑)

ブログは、親バカな内容で恥ずかしいのですが、本当に温かい
お言葉、ありがとうございます
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR