可愛らしいお箸置き その1

今日は、1度も使った事がない、お箸置きです
結婚した頃(30年前)に亀岡に嫁いだ姉からもらったお箸置きです

猫が5匹がのんびり、起きたばかりでしょうか
うとうとしています (ように見えます)
良く見ると、寝ぼけていない猫もいました

大きさが分かるようにお箸を置いてみました
2014-05-13(1).jpg

それぞれ個性があります
2014-05-13(2).jpg  2014-05-13(3).jpg

素焼きぽいので、汚れそうな感じがして、使わなかったのかな?
忘れてしまいました

持っているお箸置きは、磁器のお箸置きが多いですね

結婚当初は、実家から2~3種類のお箸置きをもらって来たので、それを使ってました
今は使っていませんね (30年も経ったので、割った物もあります)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:お箸置き - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

可愛いじゃあないですか(^-^)
わたし好きですよ、こういうの。
女性はこういうの好きです、けっこう!!!
全部が微妙に違うのもポイント高いですね。

カミさんへ

お箸置きのイメージが無くて、もらった当初からペーパーウエイトとか置物扱いをしてました
今は、コレクションボードの中に飾っています
(と言うか入れっぱなしです)
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR