木なりシフォン

昨日、買ってきた『木なりシフォン』をいただきます
昨日は遅かったので、今日の朝食後、1切れ
後は、晩ご飯の後ですかね 賞味期限が今日まで?? 忘れた!

紙で作られたケースを取り除きます まだ、つぶれていませんね
2014-05-12(2).jpg

ナイフで切ったら良かったかな?     まだ切れていません
2014-05-12(3).jpg  2014-05-12(4).jpg

ようやく切れ初めました            かなりつぶれた(泣)
2014-05-12(5).jpg  2014-05-12(6).jpg

つぶれていたと思っていたら復活しています
2014-05-12(7).jpg

軽い・甘い空気を食べているような 食感がフワフワ 
口どけと言う言葉をケーキでも使いたい

ごちそうさまでした

昨日(母の日)に飲もうと用意していた「スパークリングワイン」を開けます

家内に「『母の日』のプレゼントはないけど」と言うと
「あんたを産んだ憶えはない」と言われました
この時期、お決まりの会話です(笑)

リオンド キュヴェ エクセルーザ オーロ
2014-05-12(8).jpg  2014-05-12(9).jpg

甘口のスパークリングワイン マスカットの風味 飲みやすいです
晩ご飯後、チーズを肴に 2人で1本空けました
(晩ご飯時も第3のビールを飲んでいたし、今日は飲み過ぎです!)

ごちそうさまでした
関連記事

テーマ:おいしいお菓子 - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

ホントにふわっふわ(^-^)
とても美味しそうなシフォンケーキですね。
ご夫婦で飲むワインもとても素敵♥
奥様は幸せです。

Re: こんにちは

カミさんへ
昔、我が家でもシフォンケーキを何度か作ってもらいました
初めの頃は、すぐにつぶれて小さくなりました
シフォンケーキ専用のケーキ型を購入し、
少しは市販の物に近づきましたが・・・

でも、こんなのがお安く、すごい商品が売っているなら
家で作ることは、無くなりますね

カミさん家は2人で飲む事は、ないのでしょうか?
我が家は、毎日飲んでいます(威張る所ではないですね)
好きな物が同じと言うのは良いですね
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR