母の日 5月11日

今日は母の日ですね

昼過ぎから法事です 大阪に出かけます
法事がすんだら、夕方です 上の子と家内と3人でご飯になりました

和食にしました
2014-05-11(2).jpg

このお店で、初めて『獺祭』を吞みました なかなかのお値段ですが、こんな時でないと飲めませんから
獺祭「純米大吟醸」磨き三割九分 評判通りのお味です

上立ち香は心地よく含むと、柔らかい甘味に包み込まれます その後 意外でしたが
スッキリさらりとしたあと味に変わりました

初めと終わりの印象が違います いくらでも飲めそうです
あと味が、もう少し、厚みがあっても良いです

でも、1升瓶で5,000円を超えるので、気軽には飲めませんね
(普段飲んでいる滋賀県の地酒も負けていませんから)

楽しい時間でした

帰りにお土産を買います 子どもからお勧めのお店を教えてもらいました
場所は、阪急百貨店 8時が閉店で7時30分位に入りました
パティスリー リッチフィールド」さんです
以前、試食したらしく美味しいそうです

木なりシフォン 2つお買い上げ
2014-05-11(3).jpg

9時過ぎに家に着きました
下の子はまだ出かけていて帰ってきていません

下の子が家内に「母の日」のプレゼント
2014-05-11(1).jpg

カーネーションのフラワーボックス
家内は写真をパシャ・パシャ撮っていました
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR