今日から五月

今日から5月です
このブログを初めて一年になろうとしています

こんなに長い期間、続けるとは思っていませんでした
ホームページも作成した事もありましたが、書くネタがなくあっと言う間に閉鎖です(笑)
こんな記事ですが、のんびり続けていけたらと、思っています

今日からお箸置きは『こいのぼり』です
2014-05-01(1).jpg

明日から5月6日までお休みです 今年の、ゴールデンウィーク短いですね

『安近短』で、信楽作家市には、行く予定です 後は未定

仕事関係の勉強も少しはしないとね
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:お箸置き - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

端午の節句の時期特定の、可愛い箸置き。
ホントにいつも季節や行事にぴったりの素敵な箸置きですよね。
こんな風に出来たら、とても素敵だなって、いつも思うのに、我が家で使うのは同じものばかり。
ブログを覗いては、反省しています。
焼き物の市も良いですよね。一度行ってみたいと思ってはいますが、これも実現出来ていません。
愛知県まで出れば、瀬戸市などがあるのですが…

カミさんへ

花や木で季節を感じたいのですが、手入れができないもので・・・
代わりにお箸置きです
でも、季節に関係ないお箸置きは登場しなくなりました
いつか、また、使ってあげないとね

陶器市も行って良かったと思う時もあるし、購買熱が上がって
衝動買いして、余計な物を買ったと後悔することもありますね

最近は、少しは考えて買うようになりましたが、気持ちの
コントロールは難しいです

最近は作家さんの物を買うようにしています
ギャラリーとか探索されても楽しいですよ
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR