ラ・フォル・ジュルネ びわ湖 2014

今年も『ラ・フォル・ジュルネ』に行って来ました
今年は「ウィーンとプラハ ~音楽の都へ~」のテーマで
中央ヨーロッパの音楽の都、ウィーン(オーストリア)と
プラハ(チェコ)の音楽です

今年は横断幕だけでした 階段の絵はなし
2014-04-27(1).jpg  2014-04-27(3).jpg



ちなみに去年は階段にポスターの絵があったのですがね
2013-04-28(1).jpg  2013-04-28(2).jpg



行ってきたのは大阪フィルハーモニー交響楽団 指揮尾高忠明さん
♪♪ドヴォルザーク:交響曲 第9番 ホ短調op.95「新世界より」
♪♪ドヴォルザーク:スラブ舞曲op.72-2

開演前、びわ湖ホールから琵琶湖 ミシガンが写っています
2014-04-27(2).jpg

「新世界より」って学校が放課後生徒の帰りを促す時になる曲でした
第1楽章から第4楽章まで演奏されたのですが、第2楽章がそれでした
地域によって、年代によって違うかもしれませんが、家内も同じでした

演奏が始まったら、うとうと 催眠術でした(笑)

言い訳すると、楽章で曲は全く違うのですが、楽章内は、同じようなフレーズが
何度も何度も繰り返すので、眠りに誘います
うとうとしては、起きるまたうとうとしての繰り返しでした

昨日の疲れが残っていたとは、思えません
『ドヴォルザーク:スラブ舞曲op.72-2』は、しっかり聞けましたからね

いやいや、前の曲でしっかり眠ったからかも知れませんね


関連記事

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR