花より団子(その2)

昨日の『蓬餅』1個残していたので、今からいただきます
包餡』の方です
本当は昨日に食べれるのですが、ダイエットを意識したからね

2014-04-20(1).jpg

食感も変わりません ヨモギの香りも
昨日より美味しく感じます(笑)
『つけ餡』からの『包餡』だったので、間違った評価したようです
どちらも、同じ 美味しいです

今日は、可愛らしく豆皿にしましたが、失敗 きな粉が飛び散りました
2014-04-20(2).jpg


困ったことに、1個食べたらダイエットを忘れてもっと食べたくなります
と言うことでお茶菓子を探します

二色ごま大豆をお茶うけに
2014-04-20(3).jpg

カステラも考えましたが・・・

カステラを食べるなら飲み物は何にしますか
「紅茶」「珈琲」「日本茶」「ミルク」「中国茶」「ウィスキー」「その他」

皆さんのご意見お待ちしております(笑)

「花より団子」と言いながら「団子」だけでしたね
ごちそうさまでした
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おいしいお菓子 - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

『蓬餅』も『二色ごま大豆』も美味しそうですね。食いしん坊の甘党なので、もう目が釘付けですよ。
カステラと合わせる飲み物ですかぁ…
カステラって何でも合いそうで、困ってしまう。
では、濃いめに入れた煎茶で頂く事にしましょうか(^◇^)

カミさんへ

春は蓬餅がにぎやかです
『たねや』さんや『餅兵』さんを買っていましたが、
ここの蓬餅は素朴な所が良いですね 負けていませんね
まだまだ、美味しいお店があるでしょうね
お店を探すのも楽しみですね

長崎のカステラも多すぎて全部は回れません
5~6店から探しました 次回の楽しみですね

飲み物、濃いめに入れた煎茶良いですね 参考にさせて頂きますね
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR